展示会2日目(EarthCover)

アースカバーさんでの展示会2日目、朝から昨日届いた衣類をハンガーにかけたり格安カレンダーのポップを付けたりして、後手後手になっているな~と思いつつ身体を動かしておりました。

今日は第三世界ショップの商品を扱っていただいている“環境友好雑貨店「これからや」”さんと“フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」”さんにバッグや食品など仕入れをしていただき、3月発行の新カタログ掲載品の予約もいただきました♪

通常、カタログ発行前に新商品を見るには東京開催の展示会に行かなければならず、北海道からの交通費などを考えるとなかなか難しいのです。今回は東京の展示会より前に実物を見ることができて、ちょっと嬉しい気がします。やはり、実物はカタログに勝るって感じで、リトアニアのリネンなど、自然素材の素敵な服の色合いや手触りを確かめられるというのは気持ちの良いものです。サンプル品はすぐに東京へ返却しなければならないし、結構手間はかかりますが、北海道の札幌でこじんまりとでも展示会を開催できたということでヨシとします。

思いがけず、これからやさんから“疲れの取れる黒酢ドリンク”をいただきました。差し入れなど考えてもいなかったので・・ビックリ!です。疲れが取れました。

6日は最終日、良い出会いがありますように!

P2052059.jpgP2052050.jpgP2052051.jpg

スポンサーサイト