FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い一日でした

札幌ドームの「環境広場札幌2018」出展は、20日に担当者の方が家に来てくれて検品し、21日チカホ出展初日の夜に大きな車に積んで行ってくれました。

今日は朝8時に会場で什器を組み立てディスプレイしました。が、販売はできないと言われました。ドームと主催者と「フェアトレードフェスタ2018inさっぽろ」責任者の間でトラブルが発生したらしいです。

イベント途中でカレーの壺のみ許可が下り、午後2時半に食品以外がOKになりましたが、食品は無理とのことで諦めて車に積んだあと、イベント終了時間際にコーヒー紅茶レトルトカレーなどの許可が下りたと連絡が入り、また駐車場から会場へ運んで蛍の光を聴きながらディスプレイしました。イベント会場地下2階から駐車場までは距離があるのです。台車を押して歩き疲れ、これまでの準備を思い出して心が疲れました。何かの修行か罰ゲームのような長い悲惨な1日でした。

せっかく買いたいと言って下さるお客様に「すみません。販売できないのです。」とお断りしなければならないことが苦痛でした。カレーの壺を欲しいといってくださる方にも、許可が下りる前だったので断ってしまいました。

どうやら販売できない理由は、出品リストの提出が遅れたとか、細かく商品名まで書いていなかったとか??私は決められた期限の5月末に提出しましたが・・・細かいいきさつは分かりません。

良かったことは、リユースプラザの方たちや、そこのイベントで顔なじみの方々とお会いできたこと。グリーンファンドの方とも少しだけお話しできたこと。みんたるさん関係の販売ボランティア:大通り高校の方たちと一緒の時間を過ごせたこと。羽幌のえびを食べながらカーリング協会の方とおしゃべりしたこと。

明日は2日目の最終日。8時半集合。今日よりは良い日になると思います。よね? 
そういえば、今日は、沖縄で悲惨なことがあったことを思い出す日でした。
https://www.asahi.com/articles/ASL685TBJL68UBFE001.html


DSC_0240.jpg DSC_0242.jpgDSC_0243.jpg


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。