FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14(水)17(土)21日(水)のお知らせ

またまた、前回のブログ更新からずいぶんと間があいてしまいました。

今後の出展予定を更新しましたので、お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。

先週、街へ出たついでに久しぶりにキラキラしたお店を歩いてみたら、パルコにオーガニックコーヒーのお店がありました。
ペルーのコーヒーが100g800円。私が扱っているオーガニックコーヒーは200g900円。色々と勉強になりました。
オーガニックやフェアトレード商品を置くお店が増えているのですね。まだまだ少数派ですが・・・。

EarthCoerの千徳さんが亡くなられて1年が経ちました。お通夜に参列するためJRで小樽へ行ったことを思い出します。
先日、「ヘーゼルナッツチョコが好きだったなー」と思いながら小樽の街を歩いていたら、偶然あの時の葬儀斎場に行きつきました。
小樽と言えば、あの人もこの人も、と思いだす人が何人か居ます。
「子どもの頃によく行った」というお店は魅力的に見えて、次回は寄ってみようと思っています。次回っていつのことやら??ですが。

要介護5の母に関しては、色々な出来事が起きます。

10月の誤嚥で救急搬送-入院から自力歩行はできなくなり車いす生活になった後も、デイサービスの送迎車が雪道で小さな事故を起こしたことから痣を作ったり、インフルエンザでスタッフが減ったためお泊りのショートステイを断られたり・・・。

施設に入るくらい重度の高齢者が自宅で介護を受けている場合、行政からの支援を受けられるから、医師に書類を書いてもらいましょうとケアマネさんに言われ、妹と力を合わせやっとの思いで母が脳梗塞を発症して入院した脳外科に2回連れて行きましたが判定不能ということで結局書いてもらえず、最近まで内科でお世話になっていた父が通う医院で訊いても無理そうでした。どうやら上からの締め付けが厳しくなっているようです。

こんなサービスがあります!なんて言っても絵に描いた餅ってことが多いのですね~。疲れてしまって、今は諦めムードです。

私にとって良かった出来事は、中学の友達と何十年振りかで再会できたこと。
高校の時に書いた手紙を大切に持っていてくれて驚きました。

明日は最高気温がマイナス7℃だそうです。こんな中、生きているだけで100点満点!と自らを励ましつつ冬を乗り切りましょう!
食ライフさんに配達に伺います♪

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

●2月14日(水)11時~15時 リサイクルと環境雑貨の店えこふりぃ 札幌市白石区本郷通6丁目北1-23

●2月17日(土)10時~15時 札幌市リユースプラザ 札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10

●2月21日(水)10時~17時 チカホ:札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間

●2月28日(金)~3月3日(土)10時~19時 
自然な食と暮らしの店 あしたや 札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタル
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。