FC2ブログ

えこふりぃへ行きます

今日は午後3時まで「えこふりぃ」に居ます。

先月は「アルパカニットの腹巻」が好評でした。
スタッフSさんが昨年からずーっと使ってみて、良かったと言ってくれたお陰です。
木曜日なので、「パン工房ひかり」さんも販売にいらっしゃることでしょう。
お昼は何を食べようかなー。

この頃やっと通常の生活に戻って来た気がしています。

10月15日、「元気市(らでぃっしゅぼーや主催)」に出展中、母が昼食後の異変で救急搬送され入院となり、その後嘔吐したことで食事内容に問題があったことがわかって、とても残念な気持ちになりました。

いろいろあって最悪の事態も覚悟しましたが熱も下がり点滴さえ取れれば退院できるという所まで来たが食事が摂れていないと聞き、妹と食事介助に通いました。病院が遠いので1日3食は大変でしたが、なんとか退院することができました。
体力は落ち、車いす生活になりましたが帰って来られて良かったです。

この間、泣きっ面に蜂?と思よういたくなる出来事がありました。

1.入院時に保険証を持って来なかったから翌日午前中に持参してくださいと言われ、行く途中にスピード違反で停められました。大きな通りから小路に入ると40キロ道路、掴まれやすい、いつものパターンでした。やれやれ。

2.チカホ出展で搬送中に駐車違反で罰金~!イベント用什器の借り方が変更になっていて、待ち時間が多かったのも要因でしたが、車に戻ると緑の服の高齢男性が車の写真を撮っている所でした。「20分以内は良いんですよね?」一人、車についていないとダメだとのこと。あ~あ。

3.什器のワゴン搬入時に足にぶつけてを怪我して・・・などなど、負の連鎖が続きましたとさ。 お・し・まい。

この1カ月は重かった~!

チカホ出展は今のところ来年4月3日までありませんが、今後は大きな台車を買って地下駐車場から搬入しようかなー、罰金を払うよりましか?などなど、考えています。

小売店さんにはチョコレート入荷しております。
フェアトレード&オーガニックチョコをよろしく♪

山羊革製品の新作も入荷しました!


*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

◎11月16日(木)11時~15時 リサイクルと環境雑貨の店えこふりぃ 札幌市白石区本郷通6丁目北1-23

●11月22日(水)~25日(土)10時~19時 
自然な食と暮らしの店 あしたや 札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタル

●12月20日(水)~23日(土)10時~19時 
自然な食と暮らしの店 あしたや 札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタル

●1月24日(水)~27日(土)10時~19時 
自然な食と暮らしの店 あしたや 札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタル

●4月3日(火)4日(水)10時~17時 チカホ:札幌駅前地下歩行空間 北大通交差点(東)北洋銀行ビッセ近く

スポンサーサイト