コーヒーと、やおやのveggyさん

風邪をひいたので、今日は少しゆっくりすることにしました。
朝食後にコーヒーを淹れて、メールの返信をしたりしています。ボサノバを聴きながら。

今朝のコーヒーはブラジル産のパウリーニョ。深入りのカフェ・エルドラド(ペルー産+グアテマラ産: 深煎り)も好きで、その時の気分で飲んでいます。http://www.dai3asante.com/shopbrand/ct62
昨日またお豆を大量に煮て、一部冷凍し残りを甘さ控えめの煮豆にしました。今年は自作の豆を備蓄できるくらい作りたいなー。

16-03-02_034.jpg 16-03-06_003.jpg 15-12-30_002_20160306144621c23.jpg

明日7日は岩見沢市の“やおやのveggy”さんがドライフルーツやナッツ、チョコなどの仕入れに来てくれます。冬場の野菜が少ない時期にお試しで販売したところ、「チョコレートの味に感動した!」など、評判が良いとのこと。彼女は長沼町の“大きなかぶ”さんhttp://www.ookinakabu.net/2014/06/blog-post_1599.htmlからご紹介いただいた方で、こだわり野菜・卵の引き売りをされています。
facebookは、雪景色や野菜の写真が生き生きしていて、ジャズライブの動画があったりします。
ご本人はバンドでドラムを叩いていたとのこと。見たかったな―ライブ♪
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%84%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%AEveggy/190268717810591

私の写す冬景色は、ソーラーパネルに積もった雪だ~。除雪で腕が痛くなるんだよー、なんちゃって。

16-03-04_002.jpg 16-03-04_001.jpg 16-03-03_003.jpg


明日7日午後からの配達はEarth Coverさんの新店舗へ。
店舗建て替えのため移転され、一時休業されていますが、11日から営業開始!です。地下鉄駅からは近くなりますね。
【3月11日(金)10時オープン】
札幌市中央区南1条西10丁目4タイムビル1F
※電車通り沿いボストンベイク(パン屋)さんの隣のビル(1Fに「厚生堂調剤薬局」さん)
入口入って奥となります。(電車通りから店舗は見えません。ビルの入り口から入って突き当りとなります。)
TEL&FAX:011-596-8114(変更ありません)※3月の休業日※3月17日(木)、25日(金)、26日(土)、31日(木)
http://www.earthcover.com/

なんだか、とりとめのない事を書いてしまいましたが、弱肉強食で金だけがすべてみたいな拝金主義とは正反対の生き方をしている人たちが私の周りに居てくれることに感謝しています。
搾取したりされたりしない、フェアーな世の中になると良いですね。

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

■3月9日(水)11時半~15時
リサイクルと環境雑貨の店 えこふりぃ 
札幌市白石区本郷通6丁目北1-23

■3月23日(水)~26日(土)10時~19時
 4月27日(水)~4月30日(土)
自然な食と暮らしの店 あしたや
札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■5月13日(金)10時~18時
札幌駅前地下歩行空間 北大通交差点広場(東)

■5月21日(土)10時~15時
札幌市リユースプラザ
札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10
