初出店ハツキタマルシェ8月2日(日)

チカホ出展無事終了~!ありがとうございました。いつも通り、共働サービスたねやhttps://www.facebook.com/taneya.lifeさんと一緒でした。水だしコーヒー「簡単カフェパック」が美味しいと言ってくれるOさん、「品切れなんですよねー、カレーの壺チキンも」とのことなので、早く仕入れてもらいたいです~。今日のように暑い日でお湯を沸かしたくない時に水だしコーヒー烏龍茶、緑茶入りレモングラスティーは便利です。

15-07-10_006.jpg 15-07-10_003.jpg

次は、15日(水)白石区のえこふりぃ、18日(土)厚別区のリユースプラザ、22日(水)~25日(土)南区の自然な食とくらしの店あしたやと続きますが、新たに8月2日発寒(ハッサム)北商店街のハツキタマルシェ http://hatsukita.jp/に初参加することになりました。草木染め布ナプキンのウカウカさんから声をかけていただき、一緒に出展することにしました。ウカウカhttp://www.uka-uka.com/さん、ありがとう!はじめての地域で、しかもお祭りなので楽しみです。どうやって行こうかと地図を見ていたら札幌は意外と広いことに気づきました。機会があれば、札幌以外にも出かけたいと思っています♪

15-06-21_005.jpg

最後に、チカホで出会った使用中のやぎ側製品の仲間たちをご紹介します。キリンのお財布は、現在使用中の物がお気に入りで、ほとんど同じ柄をブログを見て買いに来て下さった方の物です。ブログをチェックしてくださって、ありがとうございます!!

使えば使うほどイイ味がでてきて長持ちする、インドの詩人タゴールさんが始められたフェアトレードのやぎ革製品を今後ともよろしくお願いいたします。

15-06-28_002.jpg 15-06-28_005.jpg 15-06-28_004.jpg15-06-28_003.jpg15-07-10_002_2015071120550097f.jpg

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

■7月15日(水)11時~15時
リサイクルと環境雑貨の店 えこふりぃ (札幌市白石区本郷通6丁目北1-23)

■7月18(土)9月26(土)10月17(土)18(日)
札幌市リユースプラザ(札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10)

■7月22日(水)~25日(土)10時~19時 8月26日(水)〜29(土)
自然な食と暮らしの店 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■8月2日(日) 11:00~17:00ハツキタマルシェ夏まつり
発寒北商店街エリア 札幌市西区発寒11条3丁目~12条3丁目の通称ぎんなん通りに面した空きスペース

■共働サービスたねやさんと札幌駅前地下歩行空間 10時~18時
(売上の一部は、障がい者活動支援となります。)
8月24日(月)〜25(火) 10:00~18:00 札幌駅前地下歩行空間 北大通東広場
