次回チカホは12日の日曜日です

次回のチカホ出展は12日(日)です。
おおきな勘違いをしていて、ずーっと13日だと思い込んでいました。すみません!
統一地方選の投票日、この地域では、北海道知事・札幌市長・道議会議員・市議会議員を選ぶ日でした。
当日はムリだからー、期日前投票に行かなくちゃ!

前回のチカホの時は介護と重なり、綱渡り状態だったので、娘に母を頼み、たねやさんにも助けて頂きながらの出展となりました。そんな時、思いがけずボランティア女性に手伝っていただけて、とても助かりました。大学生の彼女は、学業・バイト・時間があったら短期のボランティアをされている方で、12日もいらっしゃるそうです。この日は他のお店のお手伝いをされると思いますが、ホント、ありがとー!って感じです。

15-04-03_003.jpg 15-04-03_005.jpg 15-04-03_001.jpg 15-04-02_004.jpg

写ってはいませんが、何人かの方にアルパカニットをお買い上げいただきました。
今日の最高気温は8度、まだまだ寒い北海道ならではかも知れませんが、需要があります。

私は車庫で在庫を数えるなどの仕事をする時には「カバー付き手袋」を愛用しています。これの良さを知る前までは、親指だけ出す穴のあいた「指なし手袋」を使用していましたが、カバー付きの方が温かいのです。指先だけが出るので仕事もパソコンもスマホもでき、地下鉄で切符を出した時に片方失くした~!ということもないので便利です。写真の下の方のグレート紺の編みこみの物がそれです。分りにくいですが・・・。同じ柄の指なし手袋もイイ感じですよ。眠る時に使われる方が増えています。腰にいいんだったっけな~?

昨日えこふりぃの方もネックウォーマーをゆる~く着けていたっけ。今度写真を撮らせてもらおう♪

15-01-26_003.jpg
今日は車の修理に行って、配達にでかけようと思っています。
今日も良い日になりますよーに!

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

■共働サービスたねやさんと札幌駅前地下歩行空間 10時~18時
(売上の一部は、障がい者活動支援となります。)

4月2日(木)〜4月3日(金) 北大通東広場
4月13日(月)北大通東広場
5月18日(月)北大通西広場
5月20日(水)北大通西広場
7月27日(月)~28日(火)憩いの広場
■4月8日(水)11時~15時
リサイクルと環境雑貨の店 えこふりぃ (札幌市白石区本郷通6丁目北1-23)
■4月22日(水)~25日(土)10時~19時
自然な食と暮らしの店 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■5月23日(土)10時~15時
6月20(土)21(日)7月18(土)9月19(土)10月17(土)18(日)
札幌市リユースプラザ(札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10)
