えこふりぃでの発見

えこふりぃ出展、行ってきました。お客様は一人、アルパカ製品を買っていただきました♪

15-03-12_007.jpg 15-03-12_006.jpg

暇なのでリサイクルショップの店内をウロウロ・・・チーズフォンデュ道具一式500円かー安いな~。
パンフレット置き場に移動すると、「えこふりぃ」がハビサポに掲載されていました。(ハビサポ:http://www.city.sapporo.jp/shogaifukushi/guide/fukushiguide.html
15-03-12_008.jpg 15-03-12_004.jpg
そして「あすらん」http://yaoya-asuran.com/さんの会報にカレーの壺紹介記事を発見!
15-03-12_003.jpg
このあと3日間、介護中心の生活があり、その間に洗濯機が故障したのですが、ドライバーで後ろの板をはずして歯車にからまっていたハンカチを取り除いたら、また使えるようになりました。意外と簡単に問題解決できるんだな~と嬉しくなりました。それにしてもいつの間にハンカチが?気持ちにゆとりがなかったからかな~。

以前にリユースプラザのイベントで一緒になった小規模作業所のお店で買った毛糸の靴下に穴があいたので使わなくなったフリースでツギをしたのですが、編み足しで修理できると知ってやってみました。糸の太さが違うけど、ま、いいやってことで、色違いのもう一足も編んでツギをして履いています。意外と簡単に問題解決できるんだな~と嬉しくなりました。世の中の問題も意外と簡単に解決できることがあるのかもね♪と前向きに考えられるのは久々にお日様に会えたからかも知れません。
15-03-16_002.jpg 15-03-16_003.jpg

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*
■3月25日(水)~28日(土)10時~19時
自然な食と暮らしの店 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■4月8日(木)11時~15時
リサイクルと環境雑貨の店 えこふりぃ (札幌市白石区本郷通6丁目北1-23)

■共働サービスたねやさんと札幌駅前地下歩行空間 10時~18時
(売上の一部は、障がい者活動支援となります。)
4月2日(木)〜4月3日(金) 北大通東広場
4月13日(月)北大通東広場
5月18日(月)北大通西広場
5月20日(水)北大通西広場
7月27日(月)~28日(火)憩いの広場

■5月23日(土)10時~15時
6月20(土)21(日)7月18(土)9月19(土)10月17(土)18(日)
札幌市リユースプラザ(札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10)


