明日はチカホで出展


昨日の夕方、初めて配達に伺うお客様のお宅を探していて道に迷い、おもしろい八百屋さんに出会いました。

訪問先を地図で確認してから出かけたのですが、詰めが甘く、方向音痴なくせに勘に頼ってウロウロし、車から降りて日没後の暗い住宅街の番地を確認しながら歩いていると、自宅前なのか?コの字型の低い台に野菜や果物を並べて年配の男性が売っていました。野菜を照らす白熱電球が、懐かしいような、あたたかな空間を作っています。

皮付きのとうきびがあったので、「まだ採れてるの?」と訊くと「当別の山奥だからねー」って、9月から始めたそうで、午前中は仕入れで農家回りと市場へ行き、午後から夕方6時頃まで営業しているとのこと。とうきびと大根、白菜を買いました。またよろしく!って言われたけれど、行けるかなー?迷いそうです。地元農家の野菜を対等な関係で仕入れているのなら、ここもフェアトレードショップだ!と思いました。

さて、明日は共働サービスたねやさんと一緒にチカホ出展の日です。

11月のチカホは1日限りなので多くの方にいらしていただきたいと思っておりましたが、ブログの更新が思うように出来ませんでした。

実は、いつも使っていたパソコンを壊してしまい、小さなノートパソコンでの慣れない入力作業が続きました。壊れたパソコン内にある過去のデータも確認できず・・・参りました。
「忙しいと言う字は心を亡くすと書く」と、よく言われますが、データを失くして、仕事を増やしてしまいました。修理に出したパソコンは、直るかどうかもまだ分からないそうで、やれやれ・・・です。

気を取り直して、明日は、キリン柄のベルトバッグ・手提げバッグなど新作のヤギ革バッグや、手袋を脱がなくてもスマホができる便利なアルパカ手袋、初登場の品などを持っていこうと思っています。お楽しみに!
お天気は雨で最高気温8度と寒くなるみたいですが、お近くにお出かけの方は是非お立ち寄りください。
地下歩行空間の、地下鉄大通り駅すぐそば、東側の壁近くで、お待ちしてまーす♪

「共働サービスたねや」では、期間限定のオーガニックでフェアトレードなチョコレートを販売しております。どうぞ、よろしく!

☆★☆ 今後の出展予定 ☆★☆


地下歩行空間の売上の一部は、障がい者活動支援となります。

●11月8日(金)地下歩行空間 北大通東
●11月14日(木)11時~15時 えこふりぃ(札幌市白石区本郷通り6丁目)
●11月27日(水)~30日(土)10時~19時 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル1F)
●12月24日(火)地下歩行空間 いこいの空間

●2014年1月9日(木)10日(金)10時~18時 地下歩行空間
●2月22日(土)リユースプラザ冬まつり(子供たちと冬を楽しく過ごす工夫を実践) 
(札幌市リユースプラザ  札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10)
スポンサーサイト