夕張へ行ってきました 21日はチカホです

夕張へ行く時にいつも通っている国道274号線は道路工事のため片側交互通行の所がありました。
木々は少し色づいて秋の気配を感じさせ、これからもっと濃い色になってキレイになることを想像させてくれます。

ユースホステルの、みほさんとのおしゃべりが楽しくて、2時間ほど滞在してしまいました。

オーガニックコットンのTシャツの襟の形を気にいってくれて、買ってくれた際は「え?これってモーリシャスのなの?この前モーリシャスの人が2泊して行ったよ!」と世界地図を広げました。12月にはお母様と娘さんとでバリに行くそうです。

今回はユースホステルは国際的だな~と再確認しました。彼女の自由な発想は、カナダで生活した経験がモトになっている気がします。「次の訪問は来年、雪がとけてからねー、元気でね~」とお別れして、私もどこかに行った方がイイのかなー?などと考えながら帰って来ました。

夕張から帰宅直後にお客様から連絡が入り、東京からの商品発送の手違いの対応をすることに・・・配達を予定していた所へは今日伺うことにしました。お待たせしてすみません!

21日(月)はチ・カ・ホ、です。シャピイ(フィリピン)の手漉き紙押し花付きのカレンダーや、新しい柄のバッグが届きました。是非ご覧ください。23日~26日はあしたやさんで、お待ちしてまーす!

☆★☆ 今後の出展予定 ☆★☆

地下歩行空間の売上の一部は、障がい者活動支援となります。

●10月21日(月)地下歩行空間(HIROBA 東)
●10月23日(水)~26日(土)10時~19時 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル1F)
●11月8日(金)地下歩行空間 北大通東
●11月14日(木)11時~15時 えこふりぃ(札幌市白石区本郷通り6丁目)
●11月27日(水)~30日(土)10時~19時 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル1F)
●12月24日(火)地下歩行空間 いこいの空間
●2014年2月22日(土)リユースプラザ冬まつり(子供たちと冬を楽しく過ごす工夫を実践) 
(札幌市リユースプラザ  札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10)
