色とりどりの商品が入荷しました。(2)

写真を掲載するのが遅れてすみません。こんな感じで、色々と入って来ました。
6月4日(火)5日(水)の地下歩行空間で並べたいと思います。あ、バッグの写真がナイ!山羊(やぎ)革バッグも新柄登場しています!

P5313059.jpg P5313065.jpg P5313061.jpg

今日は、いつもチ・カ・ホで一緒の「共働サービスたねや」さんの母体であるNPO法人の総会が開催されました。

今年は、各事業所の活動紹介がありました。お弁当作り+飲食店とこだわり食品販売の「コンブリオ・ひだまり」や、リサイクル事業、介護の事業所など、スライドを使ったり、寸劇で表現したり、趣向を凝らして発表されていました。長年障害を持った方と共に生きて来られた「この実会」の方の講演も新鮮でした。

総会後の懇親会ではジンギスカンとビールとビンゴで盛り上がります。

昨年仲間に加わった聴覚障害の男性と手話で会話し、楽しい時間を過ごしていたら、最後の乾杯の挨拶の指名を受けるという驚きの展開に!

誰もが生きやすい世の中が良いと思うのに、この国はどんどん生きにくい世の中になって行っているような気がします。そんな中で、出来ない部分があっても出来ることを頑張って仕事をしている、仕事を作っている人たちと交流できて幸せでした。

1週間ほど両親の食事作りや母の介護を一生懸命やっていたら、事務仕事が山積していることに気付きました。昨日は5月末日じゃないですか?まずい!と思っています。なんとかしなくちゃー!(汗)ホント計画性が無くて困ります。

*今後の出展予定*
地下歩行空間の企画は、売上の一部が障がい者活動支援になります。

●6月4日(火)~5日(水)地下歩行空間
●6月22日23日てらこやリユース(特別資源回収とリフォーム・エコな手づくり教室)《札幌市リユースプラザ:札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10》
●7月8日(月)●7月16日(火)~17日(水)地下歩行空間
●7月20日(土)ともども夏まつり(子どもまつり・障がい者交流)
《札幌市リユースプラザ:札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10》
●7月21日(日)余市町(詳細未定)
●7月24日(水)●8月21日(水)●8月27日(火)地下歩行空間
●9月14日 (土)ともども秋まつり まつりだ!環っ(子どもまつり・障がい者交流)《札幌市リユースプラザ  札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10》
●9月30日(月)~10月3日(木)●10月21日(月)地下歩行空間
●2014年2月22日(土)リユースプラザ冬まつり(子供たちと冬を楽しく過ごす工夫を実践)《札幌市リユースプラザ:札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10》
