最近うかがった、フェアトレードのお店

配達でお邪魔している「みんたる」さんで、久しぶりにネパールカレーをいただきました。生のにんじんとレーズンのサラダも美味しかったです。
写真を撮ろうとしたら「チョコも一緒に撮って!」と、店主のみかよさんから手渡されました。「バレンタインデーにどうぞ!」とのこと。フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」http://www.mintaru.com/2011/

13-02-08_014.jpg

バレンタインデーといえば、今日9日から11日(祝)「第三回札幌・美女子マーケットin大通ビッセ♡バレンタイン特集♡」でフェアトレードチョコ・道産大豆・せっけん・エコたわしなどを販売するそうです。
リサイクルと環境雑貨の店えこふりぃ http://ecofree.sakura.ne.jp/

13-02-09_001.jpg

先日の展示会終了後にEarth Coverさんで購入した飲み物とねこの箸置き(タイ)と、インドミラー刺繍のペンケース。道内ではここにしか並ばない本もあります。(写真をクリックすると大きくなります)
13-02-05_001.jpg 13-02-07_001.jpg 13-02-03_004_20130209165354.jpg
フェアトレード・オーガニックの店 Earth Cover http://www.earthcover.com/index.html

今回は3軒のお店をご紹介しました。次回もお楽しみに!
