チカホ3日目

朝、補充する商品を両手に持って地下鉄でチカホへ。昨日メガネケース縦型を買われた高齢の男性が使いやすいからともう一つ買いに来て下さいました。

赤平からいらした女性は「夫を亡くし、庭の木々の冬囲いを一人でやって、自分へのご褒美に大通のイルミネーションを見て、すすきの市場近くの温泉で1泊するの」別れ際に「おしゃべりさせてくれてありがとう。いつも一人で、話ができないから・・今日はおしゃべりができて良かったわ!」と明るい笑顔でイルミネーションのある大通へ歩いて行かれました。

今日はお陰さまで忙しく、お昼ごはんは午後5時に、参加団体のお店のピザトーストを買いに行くと生活クラブのトマトジュースも売られていたのでセットでいただきました。

本州の叔母が来札し、小樽観光の帰りに妹と一緒に寄ってくれて、夜は親戚の家で一緒に食卓を囲みました。私は閉店後に自宅で明日の準備とメールチェックをしてからかけつけ、帰りは両親と妹を乗せて帰って来ました。

一人になって、PCに向かう前に台湾の林農園の烏龍茶を急須で淹れて、「あー、やっぱり美味しい♪」と、うっとりしながら味わい、幸せな気持ちになりました。

明日も、良い日になりますように!明日は、写真を撮りたいと思います。
スポンサーサイト