チカホ2日目

地下歩行空間で話しかけてくれた女性は、随分前に購入して長い事使っているというアニマルコインパースを見せてくれました。現在の形とは違っていて、珍しいので写真を撮らせてもらいました。

12-11-20_001.jpg

革のバッグなどほとんど持たなかった私がだんだんとその魅力に気づかされて行ったのは、おしゃれな女性たちの影響が大きいと思います。彼女たちは、ブランド名や金額ではなく、自分の目や感性で良い物、自分に似合う物を見つけて楽しみます。やぎ革のバッグは使っているうちにだんだんと飴色になり渋くなっていくのですが、その変化を楽しみながら長ーく使用します。地元の作家さんが作った物を購入したり、地元でがんばっているアーティストを応援している所も素敵だな~と思います。

私は、おしゃれな人になれそうもないけれど、鏡の前で合わせてみるお客様にピッタリな物を買っていただけることが幸せに感じる今日この頃です。

12-11-22_001.jpg

このバッグは、以前にこのブログに書いた車いすを利用しているおしゃれな女性が良いと言ってくれたバッグです。私はこんな小さなバッグとは縁がないと思っていましたが、オーガニックレストランチカッポさんに「これは長崎さんが持てば良いのに」と言われました。「電卓や領収証など仕事関連の物を入れて置けば、これ1つ持ってどこでも仕事ができるでしょう?」と。なーるほど!ということで、バッグインバッグのように使い始めました。確かに物が取り出しやすく便利です。こうしていつもおしゃれなお客様から使い方を教わっているのです。

12-11-22_002.jpg 12-11-22_003.jpg
今、気に入っている商品は、インドのミラー刺繍のメイクアップポーチと、フィリピンの口琴\262です。


えこふりぃさんには、12月22日までこんな感じでバッグなどを置かせてもらっています。
12-11-21_002.jpg

今日は8時から10時過ぎまでチカホ、地下鉄で自宅に戻り車で“えこふりぃ月一の展示会”昼食は玄米あんかけ。午後3時終了⇒自宅に車を置いて地下鉄でチカホで販売。偶然通りかかったHさんを呼びとめたら、「フェアトレードということが分からなかった。ただの雑貨屋さんかと・・横幕を作ったら良いのに」とアドバイスをもらう。今日は移動の多い日でした。

明日から25日までは、中抜けすることなくチカホに張り付いていますので、覗きにいらしてください。
スポンサーサイト