29日、ありがとう。30日は、太平子どもの家と札幌北部教会バザーに出展します

29日の「きままイベント:草の実会主催」は、雨が降るのかな?と心配しましたがお天気に恵まれ、外での野菜販売に立ち寄ってくれる方が多かったみたいです。

「ゆのん」の草野さんは朝から一生懸命野菜の袋詰めをしていて、終わったらすぐに大好きな畑へ。また、片づけの時刻に舞い戻ってきました。売れたかな~?

私は室内で、景月ママさんに手伝ってもらいながら、ちょこまかと動いていました。
中学時代の友人2人が来てくれたので、テーブル席で野菜たっぷりのスープ(100円!安過ぎ!)とママさんの手作り差し入れ塩麹ザンギを分け合っておしゃべりに花を咲かせてしまいました。そんなことができるのも、ママさんが居てくれたおかげです♪ いて くれて 良かった!(サンキュ!)

おしゃべりをしている所へ、昔の手話仲間のTさんがソフトクリームの所へ。十数年ぶりの再会でした。お互いに「なぜ○○さんがここに?」となりましたが娘さんがここへ通っているとのこと。世間は狭いです。

食ライフさんはご夫婦で外と中に分かれてココア玄米と黒豆茶の試飲販売!評判良かったみたいです。

P9292450.jpg  P9292453.jpg
「きまま」は、地下鉄南平岸駅の大きな通り(りんご坂?)をちょっと上った通り沿い左にあるので、公共交通で楽に来られる便利な所です。この場所の活用方法を考え中で、貸しスペースとして利用可能だそうです。

明日は、北区の太平子どもの家、バザーに初出展します。ネット検索をして、チラシを発見!(下の方です)
http://homepage1.nifty.com/sorachik/
札幌北部教会と合同のバザーで、美味しそうなご飯やおやつもありますねー。おっ!出店協力の所に「ファームひなたんぼ」の名が♪米粉団子が買えるかも!お時間のある方、是非いらしてください。

テーブル1つ分の場所を使えるそうなので、商品を持って、行ってきまーす。(売上の一部が子どもの家の運営費になります)

■出展予定■

●9月30日(日)12時半~14時半 札幌市北区太平6条6丁目4-5 太平子どもの家

●10月6(土)7(日)10時~17時トヨタハートフルプラザ
札幌市西区二十四軒1条7-2-19http://toyota.jp/heartful/sapporo/
(障害者団体の手作り品もあります)

●10月17日(水)11:00~15:00
会場:リサイクルと環境雑貨の店えこふりぃ
(札幌市白石区本郷通6丁目北1-23 TEL011-866-1113)

●10月20日(土)10:00~16:00「エコフェスタ」旭川 
スポンサーサイト