2017年07月

今日はえこふりぃ明日はリユースプラザ

今日は「えこふりぃ」午後3時まで。

明日15(土)はリユースプラザ出展です。7月のお知らせ:チラシをご覧ください。http://reuseplaza.jp/index.html
岡林名人とのオセロ対決にいらっしゃいませんか?

18(火)19(水)は食ライフさんと一緒にチカホ、6番入口近く10時~18時だそうです。五十嵐果樹園のりんごジュースを販売して頂きます。私はいつもの民芸品雑貨と食品を並べようと思っておりますので、是非いらしてください。

暑い日が続き、テレビの画面には災害時のようなテロップが流れて各地の気温と熱中症予防の呼び掛けがなされています。

本州の人から見ると大したことではないかも知れませんが、北海道でクーラーのある家は少なく、我が家も扇風機でしのいでいます。
先日、掃除をしている最中にバランスをくずし、回っている扇風機に左手の人差し指を突っ込んでしまい血がポタポタ・・・になってしまいました。こんなこと初めてです~。暑さのせいか?年のせいか?たぶん後者ですねー。

血を見ただけで青くなって倒れこむ私ですが、今回は適切に(?)処置してソファーに横になり、録画してある映画を観ることで具合悪くならずに済みました。大人になったなー、これも経験を積んだおかげか、と思ったのでした。

みなさまも、暑さと扇風機には、お気を付け下さいませ。

