2016年04月

楽しかった hand to heart  

18日(月)は、共働サービスたねやさんと一緒に hand to heart  ~ 手づくりは楽しさいっぱい (さっぽろ地下歩行空間)に参加させていただきました。久々のチカホ、荷物を降ろして「車を置いてきますねー」と出ましたが、いつもより開始時刻が1時間遅いせいか、駐車場へなかなか入れず、いつもの所で順番待ちをしていたら、高さ制限で入れません?あー、車が違うと入れないのか!どんどん時間がなくなるので仕方なく割高な地下駐車場へ。時間ぎりぎりになり、たねやさんにご心配をおかけしてしまいました。

16-04-18_002.jpg 16-04-18_004.jpg

6月に小樽市でお店を開店される予定の女性が来て下さいました。こどもの環境のことを考え、せっけん中心のお店をと準備中だそうで、頑張って欲しいです。偶然、知り合いに会えたことも嬉しかった!チカホは出会いの場ですね。次回のチカホ出展は5月13日です。5月22日(日)は北区太平の北部教会で出展することになりました。

16-04-18_001.jpg 16-04-18_008.jpg

自作のアクセサリーや小物を販売される方たちは楽しそうです。隣の方はずーっと手を動かして作品を作り続けていました。撤収作業も手際よく、一人で自前の折りたたみテーブルを解体している姿に潔さを感じました。見習いたいと思います。

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

■4月27日(水)~4月30日(土)10時~19時
自然な食と暮らしの店 あしたや
札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■5月13日(金)10時~18時
札幌駅前地下歩行空間 北大通交差点広場(東)
共働サービスたねやさんと「お買いものDEまちづくり」

■5月21日(土)10時~15時
札幌市リユースプラザ
札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10

■5月22日(日) 12時半~15時
北部教会 002-8006 札幌市北区太平6条6丁目4-5

■5月23日(月)11時~15時
リサイクルと環境雑貨の店 えこふりぃ (札幌市白石区本郷通6丁目北1-23)

■5月25日(水)~5月28日(土)10時~19時
自然な食と暮らしの店 あしたや
札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■6月4日(土)~5日(日)10:00~19:00 
Earth Cover札幌市中央区南1条西10丁目4番地タイムスビル1F

■6月18日(土)19日(日)10時~15時
札幌市リユースプラザ
札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10

■6月22日(水)~6月25日(土)10時~19時
自然な食と暮らしの店 あしたや
札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

