2015年04月

あしたやさんに有機のお酒が登場

今日はあしたやさん2日目です。
2~3月は財布パースが品薄でしたが、現在は色々な絵柄が入っています。
馬・カバ・ゾウなど動物柄の中で人気があるのは、可愛いような可愛くないようなブタ柄です。
バッグ類も種類豊富になっていますので、是非お手にとってご覧ください。

15-04-22_003.jpg 15-04-22_001.jpg 15-04-22_002.jpg

あしたやさんには有機の日本酒が登場しました。
以前にEarthCoverでお会いした方のお米で作られたと知ってビックリ♪買っちゃいました。左側の、アルコール度数18度ってどんなかなー?。

お酒といえば、先日の北海道中川郡美深町で行われた白樺樹液春まつりでアイヌの方々がカムイノミという儀式で使われた白いお酒を頂きました。昔々、祖母が作っていたどぶろくのような味で美味しかった~。炊きたてのご飯を入れると辛くなる?冷ご飯で作るとそうなるのかな?いつも子ども用と大人用の2種類つくってくれていたらしいのです。作ってみたくなりました。

今朝は早く起きたので、東京の会社へ発注作業を終えて、こんなことを書いています。
今日もあしたやさんで午後7時まで立っていまーす!

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

■4月22日(水)~25日(土)10時~19時
自然な食と暮らしの店 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■共働サービスたねやさんと札幌駅前地下歩行空間 10時~18時
(売上の一部は、障がい者活動支援となります。)

5月18日(月)札幌駅前地下歩行空間北大通西広場
5月20日(水)札幌駅前地下歩行空間北大通西広場
6月5日(金) 10:00~18:00 札幌駅前地下歩行空間 北大通東広場
6月28日(日) 10:00~18:00 札幌駅前地下歩行空間 北大通東広場
7月27日(月)~28日(火)憩いの広場

■5月14日(木)11時~15時
リサイクルと環境雑貨の店 えこふりぃ (札幌市白石区本郷通6丁目北1-23)

■5月23日(土)10時~15時
6月20(土)21(日)7月18(土)9月6(土)10月17(土)18(日)
札幌市リユースプラザ(札幌市厚別区厚別東3条1丁目1-10)
