2015年02月

25日から28日はあしたやさん出展です

25日(水)~28日(土)は、真駒内のあしたやさんにて出展しています。是非お立ち寄りください。

24日は、デイサービスから帰宅した母と病院へ行き、その後配達に出かけたら小路に入った所で車が埋まってしまった。
積んでいたスノーヘルパーで脱出を試みたが動かず・・・約束の時間が近づいてきたのでとりあえずハザードをつけて、2丁ほど歩いてお届けし、戻って来て毛布を敷いたりして固まったざらめ雪と格闘したがダメ。

通りかかったご近所の方たちに助けていただきました。スコップで氷のような雪をかき出してくださり、やっと脱出できたのに、また埋まるという世話の焼ける私でした。感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいでした。4駆じゃないので、危なそうな道は避けていたなのに・・・はじめての道だったから、疲れた~。

先日のリユースプラザの写真を掲載しようと思ったのに、なぜか写真が掲載できなくなりました。
そういえば、リユースプラザに行った日はタイヤがパンクしていて、近くのオートバックスで直してもらったんだった。
最近、色々な事が起こるなー。健康で生きていられるだけで良しとしよう♪

*・*・* 今後の出展予定 *・*・*

■3月12日(木)11時~15時
リサイクルと環境雑貨の店 えこふりぃ (札幌市白石区本郷通6丁目北1-23)
■2月25日(水)~28日(土)10時~19時
自然な食と暮らしの店 あしたや(札幌市南区真駒内幸町2丁目1-12 ミュークリスタルビル

■共働サービスたねやさんと札幌駅前地下歩行空間 10時~18時
(売上の一部は、障がい者活動支援となります。)

3月6日(金)北大通東HIROBA(大通りビッセ近く)
4月2日(木)〜4月3日(金) 北大通東広場
4月13日(月)北大通東広場
5月18日(月)北大通西広場
5月20日(水)北大通西広場
7月27日(月)~28日(火)憩いの広場

